2023年9月7日木曜日

筏の近況

 最悪の猛暑も収まりかけたかと思いきや、ほんの一瞬で逆戻り、おまけに今度は台風ですこんな最悪の年もほんと珍しい、いやこれからは珍しいなんて言ってられないかもね。なにしろ地球は温暖化から沸騰の世紀に突入したらしいから!?船頭稼業もこれまで。という日もそんなに遠い日ではないのかもね。関東から東北に向かって北上している台風13号が週末には本土に上陸しそうな気配です。となると北東の強風がこの能登半島にも吹き荒れることになる。とても筏釣りどころではありません。
この週末に予約を入れていただいているお客さんには誠に残念ですが多分渡船中止の羽目になることを予期していただきたいと思います。知床の観光船のような馬鹿なことは止めましょう
今日も朝から北東の強風が吹き荒れていた、しかしフイッシング箱名の筏には、この風にはめっぽう強い入り江の筏があるためにせっかくはるばる来てくれたお客さんを出戻りさせずに済むから良いのか悪いのか⁉
福島から来られたそうです。屋根付き筏で35cmまでだけど、感想は魚いっぱいおるね。
明日もやるそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿