2023年9月26日火曜日

筏の近況

 前代未聞の珍事
水族館前の筏のことです。飛騨からお越しのお二人さん、終了は17時最終の予定のはずが
14時で帰るという電話、理由は釣れすぎてもう十分とのこと、わかりましたと返事をしたが
一体全体どんだけ釣れたんだろうと、クロダイの集団自殺でも起こったか!?
さぞクーラー満タンだろうなとカメラ引っ提げて指定の14時にお迎え。
魚を見ようと筏に横付けした船で楽しみに待っていたら、意外とクーラーが軽そうで、聞くところによると二人で35cmまでを30数枚だとのこと、なんだ普通じゃないか!!
今年の筏は好調でそれくらいの釣果は普通、この人は今までに最高は5枚だったそうです
なるほどね!?
大山鳴動ネズミ一匹、船頭の勝手でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿