2023年9月3日日曜日

試し釣り

 今シーズン初イカの試釣りをしてみた。
北東の風弱く天候は曇り、早朝6時からの一時間、結果はこの写真。
サイズは胴長10cm弱まで。今の時期としては例年どうりです。むしろいつもの年より
少しばかり早いかもね!?酷暑続きで水温高く水面温度が30度、こんな状況の中
よくぞまた来てくれたかと御礼申し上げるべきでしょう。
今週後半からは久しぶりの恵みの雨がありそうで、順調にいけば一雨ごとに成長して
手首にガツンとしびれる魚信を伝えてくれる日もそんなに遠くはないと思います。
本業の筏のほうは順調に釣れています。特に数釣りサイズ30cm台までが多いようだが
水族館前、屋根付き筏が特に好調のようだ。
エサのアケミ貝の不足で沖筏でのベテラン筏師の大型狙いの皆さんは苦心しているようだが
こればかりはどうしょうもなく
代替のエサがないものかと思案中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿