2022年8月1日月曜日

船頭日記

猛暑。です。七尾で38度、今だかって経験したことのない気温です。
もう大変です。この熱波の中で午後3時まで筏で釣りをしていた人が一人いました。
しかもパラソルもなく普通の帽子だけで。水族館前の筏です。
陸上よりは海上のほうが気温が低いかもしれないけど、心配になって陸上から時間をおいて
2回、双眼鏡で様子を見にいきました。以前まで、
水族館のイルカの遊泳場所で波消しブロックの内側の階段状の観覧席は、大きくなった桜の木の陰になりこれがまた涼しいことこの上なくて、つい時間を忘れて沖を見ながら休んでいました。気になる釣果は、なるほど!!
暑さが気にならないくらいの魚信があったようです。
このところ水族館前が調子が良いみたいね。
頃合いを見計らって丸貝でもやってみよう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿