2022年7月25日月曜日

船頭日記

船頭日記。30数年前のブログの始まりは、この言葉から始まりました。
つい昨日のことのようにも思いますが、月日の流れの早さには驚くばかりです。
あの頃は物珍しさも手伝って、毎日のように送信してお客さんに楽しんでもらいました。
あるとき、たまたま4-5日送信をさぼると、何でもいいから書いてくれとせがまれたこともあったっけ。それも今では懐かしい思い出です。あの頃みんな若かった。
今日の筏は、お客さんは4人。沖筏1号2人7号に一人、屋根付きに一人。
7号の丸貝はアタリなし、1号のアジ釣りは朝のうちに30数匹でホクホク顔で昼上り。
屋根付きのクロダイ狙いは25センチサイズが5枚とか。
そういえば先週の土曜日の屋根付きのお客さんが言うには最終5時までやって
屋根付 最高ーーと言ってました。だんご釣り、丸貝ともに楽しかったらしい。
型は40cm弱までだったらしいけど。
最終5時まで楽しんで、魚は全部リリースだって。
船頭には好かれるお客さんでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿