2022年8月19日金曜日

船頭日記

久しぶりの朝から快晴の凪
石川県内でもこのところの豪雨で再起不能に近いほどの被害を被った所もあるというのに
わが能登島は全く何の被害もなく、こんな穏やかな朝が迎えられています。
自然の神様に感謝するしかないですね。猛威をふるって拡大の一途たどっているコロナ
感染症もこの曲部落には今のところ罹患者はいないようですがこのままいくという保証は
ないので感染しないよう極力注意はしているつもりですが、運悪く感染してしまったら
今のところ3回のワクチンと自分の体力で克服しましょう。
でも明日の予約は3件10人のキャンセルです。用心のための人達と、中には本人が感染した人もいて、もうほんと大変です。
でも今年は黒鯛を育てる年になるかもしれませんね。とにかくお客さんが少ない。
だから釣り上げる魚も少ない。
水族館前、沖筏ともに数釣り、大型狙いともに好調で数釣りは手のひらから20cm台が
入れ食いも。大型はアケミ貝の丸貝で今日は47cmまでが朝の2時間余りほぼ入れ食いだったとか。キャッチアンドリリースで写真はお見せすることはできないけど、朝の2時間で十分満足だったらしくて最終までの予定が午後2時半で帰港でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿