2022年8月25日木曜日

船頭日記

 梅雨がなかったかと思えば、後に猛暑に大雨洪水、日本列島北から南まで最悪の夏でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか、猛暑にも雨にも風にも負けず筏は元気に浮いています。
ただ、お客さんは週末には多少は来てくれていますが平日は今日も一人明日も一人で
閑古鳥がないています。北陸三県で我が県がコロナの感染者が一番という不名誉な記録のせいもあるのかもね。
ただお客さんが少ないせいもあってか魚の減り方も少なく、水族館前、沖筏ともに手のひら大から30センチ未満の黒鯛が入れ食い状態釣り放題がつづいています。
船頭にとってもお客さんにとっても将来的にはあまりいい状態ではありませんが!!
だけど大型がいないわけではないので、釣り方次第では今日のような釣果も。
アケミ貝の丸貝で、40cmから45cmです。
大型をつるためにはその釣法を選んで一日頑張りましょう。肩の力を抜いてのんびりとです


















0 件のコメント:

コメントを投稿