2022年8月14日日曜日

船頭日記

夏休みに入って、筏のお客さんも筏釣りというより筏遊びのひとのほうが
時には多いようだけど、クロダイの状態はチンタ「幼魚」20cm台までが入れ食いで
初心者でもけっこう楽しめるみたいだ。今日も沖の1号筏では慣れた2人が
それぞれ20枚ずつで40枚、水族館前では午前中チンタがエサ取りだったらしい。
良型はアケミ貝の丸貝でやってみよう。
それにしても昨今のこの異常気象にはほんとう日本中が泣かされています。
蝉の声さえ聞こえないお盆なんて生まれて初めてかも!?
今日も海も陸も大荒れ、夕方からはまさに線状降水帯の中に入ったかのような大雨が
降っています。のんきに釣りの話なんかしている場合じゃないかもね!!
しかし筏屋の親父をやっている限りは時々は近況報告ぐらいはしなきゃね。
明日天気になーれです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿