2020年4月27日月曜日

皆さんお元気ですか

今年もまた裏庭の霧島つつじが満開になりました。十数年前、女房と二人で穴水まで行って買い求めてきたものです。ほんの小さな苗木だったけど地面が気に入ってくれたのか
すくすく成長して今では毎年素晴らしい花を咲かせて今年もまた沈みがちな心をしばし和ませてくれています。
つつじが過ぎれば次は藤の花へと移り変わって、クロダイノッコミの最盛期なんて便りも
送信するはずだったのに、このウイルスで何もかもが見送りになりました。
テレビのニュースは連日コロナ一辺倒。もううんざりだけど、現実から目を背けるわけにもいきません。しっかりと置かれている現状に一人一人が対処していかなければならないと思う。このウイルスは人間の体内のみでしか生きられないので、一人一人が感染予防対策をしっかりやれば、必ず終焉の時が訪れると思うのであともう少し辛抱しましょう。
またの会う日を楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿