2020年4月12日日曜日

今日はこんなことが

今朝のウオーキングの途中で見つけたんだけどこんなこともあるんだなあ!!と感心し
なんか最近ふさぎがちな気分が一瞬ぱっと明るくなったような気になりました。写真は
なかなかうまくは撮れなかったけど、小さな白っぽいさくらです。
それが昨年根元から伐採されこま切れにされた丸太から芽を出して見事に花を咲かせて見せているではありませんか。初めて見る光景にびっくりして立ち止まって眺めていましたが、逞しい生命力に驚くと同時になんか勇気をもらったような気がして、先の見えない
世の中だけど気を取り直し今一度頑張ってみるかという心境になった。
休業中の能登島水族館の駐車場の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿