2020年4月4日土曜日

船頭日記

島の桜は咲いたけど
例年なら、桜咲く島の筏が君を待つ。なんて浮かれた言葉も出てくる楽しい春のはずなのに。なんともはや形容のしがたい心境でパソコンに向かっています。
新型のコロナウイルスは今後どうなるのかまったく未知の世界のことで何にもわからず
仕事の一歩が踏み出せない。報道は朝から晩までウイルス感染の拡大ばかりで終息のけはいもなし。週末の外出は自粛の要請等々明るい話はひとつもなし。
こんな状態で筏の営業を開始してもはたして良いものかどうか迷っています。
現在のところ七尾以北和倉温泉を含めて能登半島には感染者はいない模様だが、多分このままでは
済まないでしょう。筏の上にはウイルスはいないだろうけど。
とにかく皆さん十分に考えて行動してください。


1 件のコメント:

  1. ほんとやね!
    野々市の、中村です。

    早く、行きたいと思ってまーす。

    お元気で、今年もがんばって下さい、ね!
    楽しみに、再開をまってまーす。

    返信削除