2020年4月11日土曜日

皆さんお元気ですか

例年なら今日から筏の営業再開、今年もよろしくのはずでした。なのにとんでもない
ウイルスで世の中とんでもないことになって、先の見えない非常事態です。
みんな三密をしっかり守って一日も早く感染の拡大を阻止したいものですね。
未だ七尾以北能登半島には感染者の報告はないけど、それも人間の移動がある限り、能登にも拡大するのにそんなに時間はかからないかもね!?
自分は当分の間、営業は自粛するつもりだけど、営業を続行している馬鹿なやつもいるのでどうしようもない!!
こうなったら一日も早く新薬の開発に期待したいけどそんなに早く出来るわけもなし。
今は動かずじっと我慢です。それにしても我慢の限界というのもあって、やっぱり漁師は
海に出なきゃ話にならない。暇つぶしと食糧確保を兼ね久しぶりに目の前の海で
刺し網をいれて魚を捕ることにした。写真はその結果で、真鯛とアジとメバル。
我がふるさとの海はまだまだ元気です。傍に友達でもいればこれを肴に一杯やろうと言いたいところだけどそうもいかず。今はとにかく我慢のしどころか。
また時々近況を報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿