2019年10月31日木曜日

10月の終わりです

好天の凪一転昼頃から南西の強風で水族館前を除き沖筏は午前中で上り。
でも何時も釣る人は釣ります。箱名の常連のお客さんの中で二人だけ数釣りの名人がいます。写真はそのうちの一人の今日の半日の釣果です。状況に応じて臨機応変に釣り方やえさを変えて対応するやり方だね。かと思えば大型狙いで1日中アケミ貝の丸貝で一回もアタリがなくても楽しんでいく人もいますが!!
筏釣りの楽しみ方は人それぞれ、船頭としてはお客さんが楽しんでくれればそれでいいんです。歳月流氷のごとしで明日から11月、30年前は11月なんて寒くて海は荒れるし
三日の文化の日を最後に営業を終了していたのに、いいのか悪いのか温暖化のせいで
30日まで出来るようになりました。資源保護のためにも本当はいいかげんに終了したほうが良いに決まってるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿