2019年10月26日土曜日

筏の予感は当たったが!!

船頭の天気予報は大外れ
こんなに大きく外れたのは初めて。意外や意外、好天の凪で絶好の釣り日和になりました
でもこんなの不幸中の幸いというべきかどうかは分からないが、今日の予約のお客さん20人、一人もキャンセルはなし。昨日のブログは誰も見ていなかったみたい。
こんなこともあるんだね!!いい教訓になりました。これからはなまじ船頭の天気予報なんか止めにして、聞かれたら明日は明日の風が吹くにしょう!!と思う。
初めてと言えばもうひとつ今日のお客さん、クロダイ狙いは一人だけ他全員が五目釣りで
これからの筏釣りは変わっていくのだろうか?と思うほど。
ま、船頭としては魚種はなんであれお客さんが楽しめればそれで良いけどね。
写真は5号筏の五目釣りと、水族館前のクロダイ狙い一人の釣果です。
黒鯛18枚、半分近くが30cm以上でえさは集魚剤不使用でサナギで落とし込み。



1 件のコメント:

  1. いつもプログを楽しみに見させて頂いています。しかし今回、残念な気持ちです。
    予約を2週間前に入れたのですが、前日のプログを見て釣行を諦めた者です。
    自然相手にて状況に応じての中止は理解できます。
    指折り釣行の日を待っていたのですが、2週間前の予約は忘れられていたのでしょうか?
    中止プログに対し確認の電話は入れてはいませんが……
    失礼と思いましたが投稿させて頂きました。

    返信削除