2019年10月8日火曜日

筏の近況

先日台風の話したばっかりなのにまたまた台風です。週末は台風に決まってるのだろうか?。しかもこの19号は近年まれにみる強い勢力らしい。何もしなければ船も筏もいかれてしまいそうです。この金曜日からはとても筏の営業どころではない。最悪筏の4基くらいは破損、流失を免れるようにと昨日1号、7号筏は沖から撤収、安全な場所に避難係留
した。残る3号、5号筏も避難させたいが出来るかどうか?
というわけでこの連休は休業です。台風一過被害の状況によっては営業再開はいつになるかもわからないという状況です。
こうなればちょっとでもそれてくれることを祈るのみ。
大和堆のイカ漁師の苦労に比べれば生意気なことは言えないけど自然相手の海の仕事はたいへんです。
とにかく船だけは守らなけりゃ。船さえあれば筏はまた作ればいい。
と自分に言い聞かせながら風が通り過ぎるのを待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿