2019年10月13日日曜日

台風情報

二ユースでは各地で甚大な被害をもたらした台風19号が通過して行きましたが
ここ能登島は全く被害もなくほっと一安心です。
後は撤収して避難させた沖筏3基の復旧がいつできていつから営業再開できるかが問題です。今日もまだ台風の余波が続いていてなんにも出来ません。何とか今週中には復旧して
今週末までには再開したいと思うけど、約束は無理。
ただこの台風に耐えられるかどうか試しに、一番軽量の5号筏と北東の風にはめっぽう強い水族館前と入り江の中の屋根付き筏は残してあるので3基だけは風さえ収まれば使えます。後の3基は静かな入り江の中でもう少し海が平常に戻るまで休憩してもらうことにします。
最近、毎週のように海は台風陸はイノシシと知恵比べで頭も身体も疲れ気味!!

0 件のコメント:

コメントを投稿