2018年10月1日月曜日

台風一過

24号は少しばかり東にそれてくれて、北陸は進行方向の西側になったおかげで暴風警報も
それほどでもなく、船も筏も陸から見る限りでは被害は皆無でした。
普通ならというより昔なら台風一過の晴天、ということになるはずだけど最近はそうではなくてまだ西寄りの強風が吹いている。予報によると新たに低気圧が発生して明日もまた
西寄りの強風が吹くらしい。おまけに次は台風25号だ。まだ進路は未定だが今度は日本海を北上の可能性があるかも!?
予想どうり9月は苦月で終わったが、このぶんなら10月もまた台風が連続発生で
28号くらいまでいくかもね!? 子供のころに読んでいた漫画に鉄人28号なんてのがあったけど、冗談じゃない、ほんといい加減にしてほしいね。
ま、なにはともあれ新しい月が始まりました。本来なら筏釣りには一番楽しい季節です。
穏やかな釣り日和になってくれるように期待しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿