2018年9月27日木曜日

いつまで続く災害列島!!

また台風です。予想ではまた我が故郷も直撃しそうな感じです。
なんか今年は台風の間隙を縫って仕事をしているって感じです。もういい加減にしてほしいけどこの商売をやっている限りなかなかこの温暖化の厳しい現実からは逃れられそうもないね。もっとも20数年前にも9月の週末4週連続台風なんてこともあったけど。
今回も筏のアンカーの補強等出来るだけのことはやったけど、後は運を天に任せて風が通りすぎるのを待つのみ。自然と勝負しても勝てるわけがないので。
ただ問題はやられても踏まれてもまたすぐに復活できた若かりし頃とは違っていつのまにか寄る年波で精神力が持つかどうかだわ!?
現在のところ台風さえなければ筏は好調です。数釣り、大型は丸貝。アオリイカも面白そう。良型の美味しいアジもよく釣れています。
写真は今日の7号筏で47cm。

0 件のコメント:

コメントを投稿