2018年10月24日水曜日

筏の近況

歳月流氷のごとしとはよく言ったもので、楽しい季節は短くて今シーズンも残すところ
後わずかになりました。シーズン中足しげく通ってくださった常連のお客さんたちも
そろそろ今年最後の釣行の言葉が聞かれる季節になりました。今年の釣果は如何でしたか
楽しめたでしょうか? 8月9月と週末ごとの台風や悪天候に見舞われて船頭は大変、最悪のシーズンだったけど事故もなく今日までやってこれただけでも良しとしましょう。
と言ってもまだ終わったわけではなく、あと一か月あります。残り少ない平成最後の年を
最後まで楽しんでください。まだまだ筏のクロダイは釣れています。昨日の3号筏40cm超2枚を含めて全部丸貝で5-6枚。
写真のイカは今朝1時間半の私の釣果です。今年はいい加減な釣法でボウズが2回もあったりして不調をかこっていたけど、このままでシーズン終了もなんか悔しい気もして
釣法、狙うポイントを変えてみた、結果がこの写真です。まだイカもいるみたいです。
ただ天候次第風次第だけど。週末土曜日は天気がおもわしくないようです。
無理は禁物、待てば海路の日和ありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿