2018年7月9日月曜日

筏の近況

7月9日現在の状況。多分六基の筏全部で楽しめると思います。
丸貝も面白そうです。適当な貝がないときはイ貝も有効。昨日の夕方2年ぶりくらいに屋根付き筏で
初心者の方に面白半分にイ貝の丸貝の釣り方をコーチしてみました。以外にも一投目で
即当たりがありました。その後30分ほどの間にも何回かアタリはあったもののヒットはなく横目で見ながら竿をよこせと言いたい気持ちをこらえ残念な思いをしましたが、
今後の見通しは非常に明るい感じがします。
今年はいまだに良型のアジの魚影は濃くて昨日は水族館前でも30cm台の黒鯛混じりで
一人で50匹。

注  いずれの筏でも釣れるというのはあくまでも筏釣りのできる人に対しての言葉で
   すだれにでもどんな釣り方をしても釣れるわけではありません。
北陸地方の梅雨が明けました。これから本格的な夏の始まり。熱中症に注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿