2023年8月26日土曜日

筏の近況

 屋根付き天国
いつまで続くこの猛暑、さっそく希望者が現れてくれた屋根付き筏です。
大型は出なかったようだけど、二人で38cmまでのチヌを38枚だったそうです。
残念だったのは団子釣りのみでやったことです。最近なかなか手に入りつらいアケミ貝があれば夕方終了前の一時間は多分入れ食いになっただろうと、船頭の感が働きそうな釣果でした。
まだ少しばかり時期尚早の感もあるけど春の乗っ込みから2か月余り、産卵で衰えた体力も
そろそろ回復傾向で今度は越冬の準備で秋の荒食いの季節を迎えます。
筏の黒鯛釣りフアンにとっては一年中で一番楽しい季節です。
その時期に欠かせないのが屋根付き筏。西の空に傾き始めた太陽が向かいの山に沈むまでが勝負。その時まで絶対に帰ってはいけません。灼熱の太陽も大雨も雷も全くどおってこともない
1日のんびりやりましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿