2023年8月8日火曜日

筏の近況

 猛暑が続いています。ある学者に言わせると地球温暖化から沸騰の時代に突入したらしい
です。最近どうも記憶力が低下ぎみ、早く言えばボケか?いつからこの異常高温が始まったのか思い出せないくらいの長期間続いています。
筏の上で熱中症で倒れていないか、パラソルは開いているか?いつもなら強風での見回りが
最近は熱中症の見回りに変わって陸上から2-3時間に1回双眼鏡で覗いています。
それでも魚は釣れているようで、特に沖筏、水族館前が好調。
その中でも絶好調が水族館前が好調でそこしか乗らない人も!!三日に一回にペースで来ているよ。沖筏も先日月曜日は一人でクーラー満杯、チヌ30cmまで。
エサ取りという名前の魚はいないけど、外道にはシマダイ、グレ、カワハギべらなどでうまくかわせばの話だけど。
上層の海水温の上昇を嫌ってアジは深場へ移動したか少なくなりました。
いつまで続くかこの酷暑、収まるころにはまた台風で。
商売やめるまで心配の種はつきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿