2023年8月24日木曜日

筏の近況

久しぶりに雷雲が通過するらしくて稲妻が光った。
この酷暑続きではむしろ歓迎の雷雲だけどたったの五分程度で雨も雷もやんでしまった。
それにしても今年の夏の暑さは尋常じゃなく異常です。特に昨日なんかは七尾が石川県で一番の38度という不名誉な記録まで出る始末で、ほんとやってられません。
筏でもやってられません、という状態かも、そのくせここ三日間誰も筏には乗っていないけど
お陰様で船頭稼業も3連休で楽しています。4っ日前には7号筏でクーラー満杯の様子だったけど、陸で待つ船頭は熱中症の心配ばかりでいやになります。
明日からは三連ちゃんでの予約があるけど沖の1号7号、水族館前が多分普通にできる人が
乗れば大釣り間違いなしでしょう。
水温上昇でアジは少ないけど水深のある水族館の筏はそこそこ期待できるかも。
それより船頭のお勧めは屋根付き筏です。こんな酷暑のために設置した筏なのに最近リクエストが少なくて本当に残念です。その人の技量にもよるけどうまくやれれば今船頭一番のお勧めの筏です。酷暑も雨も心配いらず1日十分に楽しめます。
最近アオリイカも回遊してきています。まだ小さいけど沖筏、水族館前、屋根付き筏も
全筏の周りに寄り付いているらしく日曜日には7杯釣った人も。
また楽しみが増えてきました。
魚も元気です。
くれぐれも熱中症には気を付けて。


0 件のコメント:

コメントを投稿