2019年9月9日月曜日

筏の近況

本来ならもうそろそろ涼しい秋風の季節なのにいまだにくそ暑い日が続いています。
今日も天気予報ではこの七尾が石川県で一番予想気温が高く33度の予報です。
しかし昨日の筏のお客さんはそれでも頑張って、最終までの人達が二組。釣果は黒鯛30cmどまりでしたが。アオリイカはまだ時期尚早か!?ぽつぽつ釣れてはいるようだけど型は小さく胴長10センチ未満で、地元の連中が夜明け前から始めて一匹か二匹のようだ。
 感電注意
このところの害獣イノシシの横暴許しがたく箱名の駐車場を全面電気柵を設置しました。
動物のために人間が柵の中で過ごすことになろうとは!!全くおかしな話だけど、
これで心置きなく静かなきれいな駐車場で休憩できると思います。
ちょっと触れたくらいでは人間が感電することはないけど、入場する時には注意が必要です。注意書きの札が二重になっているので御注意をお願いします。
誤って自分も触れたけどけっこうびびっときました。
まだやらなきゃならないことも有るんだけど、とにかくこの暑さでは動くこと自体が
ままならない。皆さんも熱中症に気を付けて。


0 件のコメント:

コメントを投稿