2018年9月7日金曜日

いかだの近況

大雨、猛暑、台風、おまけに北海道では地震だ。
この日本列島この先どうなっていくのか!?ま、なるようにしかならないので考えたって
しかたないけどね。8月下旬から昨日まで1日も筏が稼働していません。
沖の筏2基はまだ箱名の入り江につないだまま。いつになったらもとへ戻せるのか?
2-3日中には何とかしたいとは思っているけど。天候次第風次第です。今日やっとエンジンの修理が完了しました。不思議なことに今日お客さんが約一名いるんですよ。
屋根付きでまだやってます。よっぽど断ろうかとも思ったんだけど、10日ばかりも乗っていないから試釣りでもやってもらおうと思って乗っていただきましたが13時現在まだやっています。明日は満員なんだけど、使える筏が3基だからね。
天気予報は大雨雷注意報で最悪。できることなら止めてほしいが多分来るでしょう!?
ま、台風情報と違って普通の天気予報は思ったほど悪くならない時もあるので
それに期待してみようと思うが。幸運を祈る!?

0 件のコメント:

コメントを投稿