2017年10月23日月曜日

台風一過

何年振りかで眠られない一夜を明かしました。
近年にない超大型で非常に強い台風の襲来で一時は全筏流失の危機かとも思い、そうなった後のことなども考えながら、とにかく船だけはなんとしても守ろうと、船さえあれば全筏消失してもなんとかなるだろう。なんて考えさせるような暴風でしたが。眠れぬ一夜が明けて半ばあきらめ半分で
県道の藪の間から双眼鏡で沖を覗いてみたら、なんと5基の筏がいまだに残る北風の余波の中で
見え隠れしながら浮いていました。大丈夫だよ頑張ったよと自分に言ってくれているような気がして
思わず心の中で万歳でした。
ただよく見てみると2号筏が一部損壊、水族館前の筏のトイレが暴風で吹き飛ばされてなくなっていました。一番心配した屋根付き筏が無傷で悠然と浮いています。
数日中に水族館前のトイレを作って、沖の2号筏は箱名の湾内へ移動して使えるようならそこでしばらく使ってみようかと、沖筏は今後は4基、少数精鋭!!でいきます。
今年も残すところ後わずかとなりましたが最後までお楽しみください。



0 件のコメント:

コメントを投稿