2017年4月1日土曜日

ただいま準備中

北国にもようやく遅い春がまた巡ってきました。
朝晩はまだまだ寒くなかなか冬装束からは逃れられず桜の蕾も固くて本格的な春の到来には
もうすこし間がありそうですが日中は日一日となんとなく暖かさを感じられるようになってきました。
昨日で厳しい冬の漁も終えて今は2-3日小休止といったところですが
そんなに長く休むわけにもいかずおっつけ筏の準備にとりかかろうと思っています。
冬の間にしけで傷んだりポイントが大幅にずれた筏などを修理、復旧させるのはこれまたけっこう
大変で、風裏に冬期間しまってある筏を引っ張り出して設置したり準備完了までには、一週間は必要です。海が荒れればその分遅れますが
うまくいけば10日ごろまでには全面的にオープンできるかと思います。
ただ沖筏の1,5,7号筏は現在でも使用可能な状態です。
昨年の沖筏クロダイの初釣果は4月14日7号筏で35cm、40cm2枚。
本格的なノッコミは沖筏周辺の無人島の山桜が満開になる頃、花見と一緒に楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿