2016年9月20日火曜日

台風16号

9月20日19時30分現在関東方面にあって中心気圧992ヘクトパスカル。もはや台風というより
普通の低気圧のような気がするが、これがそうではなくて我が七尾北湾にとっては最悪の南岸低気圧というやつだ。今海は大しけ状態。はたして沖筏が明日の朝姿を留めていてくれるだろうか!?。まどっちにしたって今更なんにもできるわけもなく自然に任せるしかないが。
3基ばかりこの大しけに耐えて残ってくれるといいが!?苦しい時の神頼み、神様棚でも拝んで寝るか!!日頃神も仏も信じてもいないくせにね!?
台風の写真を撮ろうかと思ったがこれがなかなか難しく、堤防を乗り越えて打ち寄せる波と強風で
全然だめで諦めました。
あそうそう今日も筏のお客さんが二人いたんだわ。やはり長野県の人で屋根付き筏だけど台風が
最接近する時間の少し前、止めろというまでやっていきました。1日中雨の中2人とも裸足でゴム草履、勿論雨がっぱはなし。
この寒空に  凄い!!


0 件のコメント:

コメントを投稿