2016年9月17日土曜日

やっぱり苦月です

この仕事30年もやってればほんといろんなことがあるけどやっぱり九月は苦月です。
テレビをつければ連日台風情報で気の休まるひまがない。この一か月間まともに仕事になる日は
何日あるのでしょうか? 一週間毎に台風の発生でまさに災害列島です。これも経済優先で人間の便利さと欲望ばかりを追及してきた結果が生み出した地球温暖化の影響でしょう。
それにしても今度の16号はまだ正確な進路予想は定まってはいないけど最悪列島縦断なんてことにもなりかねない。自然の脅威は止められない。いかにして被害を最小限にとどめるかなんだけど、これがなかなか厄介でなんにもやる気がない。筏がやられたらまた造ればいいや、しかし全部やられたらどうしよう!!なんて考えながら嵐が過ぎ去るの待つという感じです。
でも船がやられたらどうしようもないのでこればっかりは全力で守ります。
というわけでつまらない話に終始したけど、明るい話題もあります。写真は今日の5号筏で。
49,5センチ。旦那さんが釣りました。全体的には大型は少ないが数釣りは好調です。
嵐が去って筏が無事だったらまた遊びに来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿