2016年9月1日木曜日

9月1日

朝晩めっきり涼しくなりました。迷走したブーメラン台風も東北、北海道に甚大な爪痕を残して去りましたが、運よく我が故郷の海や山には少しの被害も残さず避けて行ってくれました。
しかしまだ安心はできません。一難去ってまた一難、次の12号が発生して北上中です。
涼しくなって本格的な秋筏のシーズン到来ですが、その半面、台風も本格的なシーズンになります。この先釣行を考えるなら台風情報をまず一番に考慮してください。
とはいえ楽しさ半分悔しさ半分、悲喜こもごもの筏の釣行もいつのまにか月日は流れ今年も残すところ三か月弱になりました。
最近の筏の状態は可もなく不可もなくかな。写真は今日の屋根付き筏で44cmまで。全部丸貝だそうです。しかも写真のお客さんは初めての丸貝だそうです。
今日は他に沖の7号で40cm他、3号は朝から入れ食いで30cmまで28枚丸貝でも釣れたそうです。
お知らせですが 6日火曜日、20日火曜日は休業します。
来週の週明けは台風注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿