2023年4月1日土曜日

船頭日記

 天気晴朗なれど波高し。
37年目の春です。とどまることを知らない地球温暖化のなせる業か例年より二週間近くも早く島の桜がもう満開です。皆さんお元気ですか。
待つ身になれば気が遠くなるほどの年月だけど過ぎてしまえばまるで一夜の夢のように
なつかしい人の顔やいろいろな出来事が脳裏をよぎり、わき目もふらずに歩いてきた船頭の道を今更ながら振り返ってみています。同時に多くの素晴らしい楽しいお客さんに恵まれたことも幸運でした。
思考、決断、実行力。ともに衰える一方の昨今で来年の約束はできない年齢に達してしまいましたが、今年はまだ営業できそうなのでやらせていただきますが
今冬の大しけ続きで筏の損傷も激しくその修理などなど陸上の仕事みたいにはいきません。
正確な日程はわかりませんが4月の中旬までには再開できるかと思っています。
また今年も一年、安全第一にのんびり筏ライフをお楽しみください。








0 件のコメント:

コメントを投稿