2021年5月11日火曜日

山は薄紫に染まり

海は晴天の凪、また黒鯛の乗っ込みの最盛期がいつもと何も変わることなく巡ってきました。ただ一つコロナ感染症の緊急事態宣言を除けば能登島の自然は今、春真っ盛り。沖筏の黒鯛も今がピークで絶好調、4基の筏どれでやっても釣れる状態です。今日の釣果は?沖の1号、7号筏で一人づつ、どちらも12時で終了の電話。えらい早いお帰りで何事かと思いきやどちらの筏もクーラーボックス満タンに近し。型は30-42cmまでのまさに乗っ込みサイズでよかったね!!船頭の不手際で画像がないのが残念だけど、どのみちコロナで多くのお客さんを受けるわけにもいかないので、今年は大事な産卵時期の魚を釣りすぎないようにして、将来のために少しでも多くの子孫を残していただくようにいたしましょう。

コロナでこちらも戦々恐々の毎日です。筏に乗るにしても細心の注意を払ってお願いします。今後感染者の状況によっては営業の休止も視野に入れています。


0 件のコメント:

コメントを投稿