2021年4月2日金曜日

皆さんおお久しぶりです

桜咲く天気晴朗なれど波高し。コロナ感染症の高い波が蔓延し三波、四波と押し寄せています。季節は変われど このウイルスは衰えるどころか増々勢いを増してきているような状況です。皆さん大丈夫ですか?こちら能登島では幸いなことに今だ一人の感染者もなしで推移していますが、これからも大丈夫という保証はありません。このウイルスを克服して平常に戻るまでにはまだ相当な時間が必要かと思います。  雪が解け梅に鶯、桜が咲いてつづいて山を紫に染める藤の花の咲くころが待ちに待ったクロダイの乗っ込みの最盛期、期待に胸をいっぱいに膨らませて船に乗る。そんなことが今まではごく当たり前のこととして出来ていました。だけど今となってはそうではなく、すごく有り難いことだったんだと今更ながら思い知らされました。

今年も感染対策をしながら皆さんの楽しみを奪うことのない程度にまたそろそろ準備にとりかかろうかと思います。なんにしろ一人での海上での作業、天候次第風次第ですので、何日からとか正確な日にちは決められないけど今後二週間程度で沖筏ぐらいは準備完了の報告が出来るかとおもいます。  また今年も一年お付き合いをさせていただきますのでよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿