2019年8月26日月曜日

筏の近況

先日クロダイの稚魚を放流しました。2万匹。
知り合いの漁師いわく、大きい黒鯛が少ないのは放流が多すぎてエサ不足ではないのか
暫くやめたほうが良いのでは、なんていうけど自分はそうは思はなくて、釣り方や
ポイントによっては大型もいっぱいいます。
昨日屋根付き筏に水中カメラを持ち込んで覗いた愉快なお客さんがいて、結果、クロダイがいっぱいいたらしい。結構広い入り江の中にポツンと筏が一つ、そこで毎日のようにエサをまくから周辺の魚がみんな集まってくるんだと自分が言いました。
でも見ながら釣る釣りなんて少しも楽しくないと思うけどね。
なんにも分からないところから経験と勘で勝負だから面白いと思うんだわ。
勿論魚のいそうにないポイントには筏は設置してないから。



0 件のコメント:

コメントを投稿