2019年4月15日月曜日

全筏設置完了

昨日息子の手を借り遅まきながら全筏設置完了しました。
部分的な補修の必要はあるものの風の状態を見てぼちぼち完成させます。
一応13日には一部の筏で営業を再開させてもらいましたがお客さん7名で良型の
アジが5-6匹にカレイが三枚。昨日の日曜日にはお客さん1名でアジが13匹だったらしい
今日は強風と高波が荒れ狂っていて満開の桜も殆ど散ってしまいそうです。
ほんと花の命は短い。
筏は細く長く続けていきたいけど、後10年続けるとなると息子に託すしかないか!!
ま先のことを考えてもなるようにしかなりません。1日1日を楽しみましょう。
ちなみに昨年のクロダイの初釣果は4月14日3号筏で40cmでした。
クロダイの釣れだす時期は毎年違うので昨年のことはあんまり参考にはならないけど。
今年もまた良型のアジが濃いようなので暇つぶしにはなるかと。
むしろ食べるにはアジのほうがうまいかと思うけど。
また空模様ばかり気になる8か月の始まりです。安全第一に一緒に楽しみましょう。

お願い
今年からライフジャケットの着用義務が厳しくなるようなんで
一応必要な分は揃えてあるつもりなんだけどもしお客さんの数が多い時にはたりなくなることもあるかもしれませんのでできれば自分専用を1着持参していただければありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿