2023年10月6日金曜日

筏の天気予報

 明日の船頭の天気予報は!?
最悪。台風並みの北西の強風が吹き始めて今日で三日目、いくらなんでも
明日は収まるだろうと予想していたが昨今の天気は今までの経験はどうも何の役にも
たたないようだ。明日も収まる気配がありません。
この時間まで報告するのをためらっていたけど思い切ってお知らせすることにした。
船頭の予想ではこの強風は明日の朝になっても止まないと見ました。
だから明朝は多分最悪渡船中止になります。
このお知らせを見てくれた人は明日は来ないでください。
待てば海路の日和ありです。またの良い日を待ちましょう。

注意、この風の風裏になる筏はありません




0 件のコメント:

コメントを投稿