2022年6月29日水曜日

筏の近況

 毎日30度を超える暑い日が続いています。地方気象台の梅雨入り宣言のないままに梅雨明け宣言、という異常気象です。これも地球温暖化のなせる業でしょうか!?
パソコンの不具合で随分ご無沙汰いたしましたが能登の海は今日も元気です。
コロナにも地震にも負けずに今日も頑張っています。さすがに先日の地震の後はお客さんの
数は減りましたが、意に介さない強者は知らん顔の半兵衛で予約を入れてきています。
肝心の釣果ですがどちらかというと普通です。可もなし不可もなし。クロダイのほうは
ノッコミもとうに終わり、魚体も痩せて力もなく30cm以上のものは釣れてもリリースしたほうが良いかと思うけど、時々40cm越えも上がっています。
あと一ケ月もすれば魚体も回復食味も戻ってまた楽しめると思いますが
今当分は美味しい中型アジで楽しみましょう。
各筏の状態は、沖筏の黒鯛、アジの釣れ具合は普通、水族館の筏は釣れ方にむらがあって毎日の利用はどうかな?というところで
これからの出番は涼しい屋根付きの大型筏です。先日の日曜日には釣果はよくなかったようだけど
いろんな条件が重なって、好不調の結果がうまれます。
今の時期は大型アジも回遊してきて勿論大小クロダイもいます。
一生懸命に頑張らずに、たまの休日を余裕をもってのんびり楽しみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿