2021年6月14日月曜日

筏の近況

 乗っ込みフィーバーも峠を越して、季節は春から夏へと変わりつつあります。
産卵を終えたクロダイが広く夏の生活圏へと散らばります。どこででも釣れる季節になりました。ただこんなことを言っちゃなんですがこれからの季節、暫くは大型黒鯛は正直言っておいしくはありません。強い引きを楽しませてもらった後はお礼を言ってリリースしましょう。なんて言って自分の商売を守ろうとしているわけでもないけど!!産卵の年齢に達していない小型は塩焼きで美味しく頂けるので必要なだけお持ち帰りしてください!!後は中、大型のアジが楽しめます。水族館前の筏も先日やっと初釣果、これからに期待です。近いうちに湾内の屋根付き筏も設置できるかと思っているけど天候次第風次第です。今年は良型の真鯛が多いみたいで写真は昨日の七号筏で47cm。他に3号筏では黒鯛40-45cmを3枚の人も。まだまだ各筏結構楽しめているようです。コロナの感染対策をしっかりして楽しんでください。
自分もこの25日金曜日に2回目のワクチン接種をうけることになっているので、副反応を考慮して26日土曜日を休業したいと思うのでよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿