2019年7月31日水曜日

暑中お見舞い申し上げます

月日の経つのは早く今年もあっというまに今日で半分過ぎました。
季節はまさに盛夏。毎日ほんとくそ暑い日々がつづいていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。どうも地球温暖化の急速な進行でひと昔前の夏と比べて暑さの質が違うような
気がしますが、皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。
それでも筏に乗って頑張る人もいて釣果もそこそこ上がっています。小型の数釣りが好調のようで昨日の7号筏は二人でクーラーボックスが満タン。大型は1号筏で45cm。
これはアケミ貝の丸貝で。小型の数釣りは各種エサを用意したほうが賢明です。
一部の筏に新しいイ貝がついているのが見受けられるので取って丸貝でやってみたら面白いかもね。これからまだまだ暑い日がつづきます。暑さ対策を万全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿