2018年4月7日土曜日

ただいま準備中

桜満開、例年よりも十日も早く今が盛りと咲いています。
筏の周辺の無人島の山桜も島一面に咲き誇りまさに春爛漫の感じで、まさに筏のシーズン到来の感ですが、この冬の海はシケ続きで筏の損傷が激しく、冬の漁が終了と同時に休む間もなく修復に取り掛かったものの如何せん海上の作業のことで天候次第風次第。
疲れた体に鞭打ってとりあえず全壊した1号筏を新造して一昨日に設置完了した。
現在使える筏は沖の1号、7号の2基だけ。水族館前、湾内屋根付きはまだ未設置。
もっとも今の時期設置しても時期的に無理でまったくアタリもないと思うけど。
沖の3号、5号筏は修復して今年は新しいポイントへの移動を考えています、こうご期待です。来週の週末までには沖の4基の筏だけでも準備完了と報告したいけどこれも天候次第風次第で何とも言えず、また毎日気象情報とにらめっこの日々の始まりです。
一日も早く全筏の準備完了の報告をできるように頑張ります。
また今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿