2017年8月21日月曜日

筏の近況

実るほど頭を垂れる稲穂かな。なんて、加賀平野ではもう稲刈りが始まったらしい。
日中はまだまだ暑さを感じるけど朝晩はすっかり涼しくなって夜もずいぶんと寝やすくなってきました。季節はもう秋へと移り変わっていきます。8か月間の筏の季節も残すところ3か月となりました。最近の筏の状況は相変わらず焼き物サイズの入れ食いがつづいていて時々丸貝で40cm。
今日はかねてから計画していた沖の5号筏の新しいポイントへの移動を完了しました。
これから秋に向けて深場の水深17メートル漁礁の傍です。
初乗りの釣果はどうあれ今後大いに期待できるかと思うが果たして!!
沖の船釣りは好調、真鯛の50cm超をはじめアマダイ、40cm級のアジも時々入れ食い状態に
なるときも。
そろそろアオリイカの季節だけど今年も期待が持てるかもね。
沖筏の陰にまだ稚魚だけどけっこう見えます。このまま順調にいけば一雨ごとに大きくなって
9月の中旬ころには筏でも楽しめるかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿