2017年5月28日日曜日

おらこんな村いやだ!!

といって東京さ行くのもいやだけど。皆さん大変です。6月6日から当分の間この島には商店が一軒もなくなります。
釣行の際には食料品は和倉のコンビニから買ってきてください。
人口3000人の島に商店が1軒もないなんて不思議な気もするが、これも少子高齢化の波にのまれちゃったせいだるうか!?自分の若い頃はこの部落だけでも3軒の商店があって子供も若い衆もいっぱいいて、他の部落にはおでん屋、焼肉屋、食堂にスナックやバーまであったのに。
おまけに飲酒運転し放題!!なんて時代も!?まあ夢の島だったというべきか!?今更昔のことを言っても始まらないが。
でも安心してください。クロダイの世界は子供と若者が圧倒的に多くておまけに生まれて3年たてば性転換でみんな雌になって子供を産んでくれます。後は人間がその環境を守ってさえやれば。この島の海はまだ大丈夫。今日もいっぱい釣れました。クーラーがいっぱいで入らない
から早上がりしますといって12時に寄港。30cmまで、数は不明。
今日の良型は屋根付き筏での39cmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿