2016年7月31日日曜日

涼しく快適な筏でやったね!!

屋根付き筏で52cm、丸貝です。各筏ぼつぼつ大型の気配が感じられるようになってきた。
小型の数釣りは相変わらず入れ食い状態がつづいています。

2016年7月30日土曜日

暑い日が続いています

筏の上でも今日も熱い戦いが!!続いていました。数はいっぱい釣れますがこのところ型が
もうひとつぱっとしないようだけど、写真のような釣果もないわけではありません。
3号筏で37cmと41cm、団子釣りです。数釣りは2日前7号筏で2人で100枚ちかく釣ったらしい。25cmまで。釣った魚はどうしたのかは聞いてないけど!?

2016年7月28日木曜日

夏は涼しい屋根付きがいちばん

昨日の釣果44cm他。今日は7号筏朝から好調、今のところ25cmくらいまでだが入れ食い状態
休憩用のパラソルを設置しました。屋根付き筏以外の人は暑さ対策を万全に。

2016年7月27日水曜日

2016年7月25日月曜日

筏の近況、暑中お見舞い申し上げます

梅雨も明け本格的な夏本番となりました。筏の近況はもっぱら数釣り、時々大型が混じりますが
数は少ない。数釣りのエサ取り対策にはサナギが有効です。小型なら入れ食いで釣れます。
外道にはそこそこの型のシマダイ、大型のサヨリ、グレ。
暑さ対策には十分に注意してください。これからの季節湾内の屋根付き筏が一番のお勧めで、数釣りも丸貝での大型狙いも楽しめます。大型の涼しい筏で筏釣りの醍醐味を味わってください。
予約はお早めに。
最近ここ数日間だが沖筏の怪物君が姿を現していないが、賞金首のお尋ね者になっておそれをなしたか!?

突然ですが明日は休業します。すみません。

2016年7月14日木曜日

挑戦してみませんか!!

懸賞金30000円。正体不明の怪物君です。体長推定80cm以上沖の筏の周辺を住処にしていて
昨年までは年に数回程度
しか現れなかったのが今年は連日現れて釣り人を驚かしています。自分の予想では多分大型の
コブダイ、それも80cmを超えている。80cmなら今から十数年前に筏竿にて20分の格闘の末に
仕留めたお客さんがいたけど今回はそれを超える大物に違いない。
もし釣りあげることができたら水族館へ寄付したいね。エサはアケミ貝の丸貝を特に好んで食べるらしいが先日は浮き釣りの餌にも食いついてきたようだ。
なんとか正体を確認したいもんだが!!

2016年7月8日金曜日

筏の近況

水族館前、屋根付きは依然好調。しばらく不調をかこっていた沖筏もようやく本来の姿にもどりつつあります。数釣り大型ともに期待できるようになってきました。大型は丸貝で。
写真は今日の屋根付き筏で一人分の釣果で40cm他2桁です。これからは天候次第風次第。
明日の天候は釣り日和にはならないようです。予約を頂いてるお客さんはそれなりの準備を
お願いします。

2016年7月5日火曜日

ついうっかり!!

昨日の筏を書くのを忘れていた。
水族館前の筏でした。好不調の波の激しい筏だだけどこのところけっこう楽しめてるようだ。
今日はお客さんはなしです。

2016年7月4日月曜日

昨日も長野今日も長野県

今日は安曇野だって。ほんと長野の人には驚かされます。コンビニの雨合羽が売り切れでなかったそうで朝から雨の中、せめて傘でもと持たせてあげたもののそんなに強雨でわないにしろ一日中雨、心配になって午後3時ころ陸から様子見、なんと傘もささず半袖一枚、寒い山で育った人は平気なんですね。着替えを持っていて温泉入って行くというから納得したけど、雨の中最終便までお疲れさん。
33cm、40cm弱他チンタ。エサはオキアミ、コーンなどでした。
釣り方帰ればもっと大型も釣れたかもね!?